敏感肌でも安心して使えるバイオピーリングってどんなものなの?

サロンでピーリングすると、お肌のシミやくすみ、ざらつき等がなくなって、お肌がすべすべになりますよね。


酵素で優しくピーリングできるクリアドロップ



でも、ピーリングした後って、お肌が赤くなったりヒリヒリしたりすることってないですか?


これは、ピーリングに使われている酸やスクラブが、お肌を広範囲に傷つけるからなんです。


酵素で優しくピーリングできるクリアドロップ



ピーリングに使われる酸やスクラブは、お肌の表面にある不要となった角質だけでなく、健全な角質まで全部剥がしてしまいます。


ちょうど、転んだ時に膝小僧や肘を擦りむいてしまった時と同じ。


だから、酸やスクラブでピーリングした後、赤くなったりヒリヒリしたりするのは、当然なんですね。


一方、タンパク質を分解する酵素でピーリングするバイオピーリングは、不要となって油脂分がなくなった角質だけを取り去ってくれる、お肌に優しいピーリング。


だから、酵素でピーリングするとお肌への負担が少なく、赤くなったりヒリヒリしたりしないんです。


でも、不要な角質だけを取り去るって本当なんでしょうか?


酵素で優しくピーリングできるクリアドロップ



バイオピーリングに使われている酵素(プロテアーゼ)を使った、こんな実験結果があります。


左側は水に牛乳を混ぜた試験管、右側は水に脱脂粉乳を溶かした試験管です。


不要になった角質は油脂分が抜けてしまいますから、脂肪分が抜けたタンパク質です。


脱脂粉乳も牛乳(タンパク質)から脂肪分を取り去ったものですから、ちょうど不要になった角質と同じなんですね。


両方の試験管に酵素を入れると、脱脂粉乳の入った試験管だけがタンパク質が分解されて透明になります。


牛乳の入った試験管は白濁したままですね。


つまり、この酵素を使うと、確かに油脂分が抜けた不要な角質だけを分解してくれそうです。


酵素で優しくピーリングできるクリアドロップ



ところで、バイオピーリングができる化粧品を探してみると、成分表にはっきりと酵素(プロテアーゼ)が記載されているものは、ほとんどありません。


RF28のクリアドロップは、成分表にプロテアーゼがしっかりと記載されているので、安心ですね。


酵素で優しくピーリングできるクリアドロップ



実際にクリアドロップを含ませたコットンで肌を拭くと、コットンが黄ばんで見えるほど角質が取れます。


拭いた後は、お肌のざらつきがなくなって、ちゃんとピーリングできているのが実感できます。


それでいて、お肌への刺激はほとんどありません。


これなら毎日使えて、いつもつるつるのお肌でいられそうです。


酵素で優しくピーリングできるクリアドロップ



RF28のクリアドロップにはトライアルキットがありますから、公式サイトで購入すると980円(7日分)で試してみることができます。


それと、RF28では今、2018年のクリスマスビューティコフレのキャンペーン中で、本商品を買うとトライアルキットが2個付いてきます。


だから、まとめ買いしたい人はチャンスです。


詳しいことは、クリアドロップのホームページで確認して下さいね。


クリアドロップホームページ